夜泣き・反抗期・おしゃぶり・人見知り・好き嫌い。大変だけど楽しく子育てしましょう。子供はママの笑顔が大好きです!

MilkBox 保育士ママの子育て相談室
〜素直なやさしい子に育つために〜

子供が喜ぶ料理 手作りおもちゃ 食育

育児DIARYの子育て知識一覧へ戻る

子どもの夜泣きを減らすための朗報☆

2005/07/26(火)

朗報で〜す♪♪

寝るのに時間がかかってしまったり、夜中何度も起きてしまったり、夜泣きしてしまうお子さんに朗報です☆

MedWave◆2005.7.22子供の夜泣きを減らすアロマパッチという記事を見つけました!

↓紹介されている商品はこれ

私が、育児で一番大変だと思ったのは、夜眠れないことです。

睡眠リズムについては、生活リズム(睡眠リズム)を整えるにも書いたのですが、睡眠リズムができるまで、仕方ないことではあるんだけど、少しでも、眠るようになってくれたら、うれしいですよね。
効果の程は、私も試したことがないので、なんともいえないですが、リラックスできるという点では、いいかもです♪

それと、私が不思議に思うことの一つに、雨の日や、低気圧が、近づくと、子どもってよく寝るんですよね〜☆
保育園でのお昼寝の時間の様子を見ても、一目瞭然でした!
雨の日は、マイナスイオンが発生するから...というのも聞いたことがありますが、本当かどうかは、不明です。

それに、睡眠とは、関係ないですが、満月に子どもの出産が多かったりっていうのも、すごく不思議だなぁって思ってました☆

いろいろ世の中わからないことがたくさんです!

google adsence
はじめての方へ   サイトマップ   リンクについて   掲載内容について