夜泣き・反抗期・おしゃぶり・人見知り・好き嫌い。大変だけど楽しく子育てしましょう。子供はママの笑顔が大好きです!

MilkBox 保育士ママの子育て相談室
〜素直なやさしい子に育つために〜

子供が喜ぶ料理 手作りおもちゃ 食育

育児DIARYの子育て知識一覧へ戻る

好き嫌い克服大作戦☆

2005/07/25(月)

今日は、ツインズ日記を参考に、うーたんご飯を作ってみました。

うーたんご飯
食べてくれるかな?

うーたんだぁぁ☆☆☆」と、大喜びの娘。
でも、食べ物といまいちわかっていないようなので、ママがくずしてあげると、食べ始めました(*^▽^*)

うーたんご飯
おいしそう♪

うーたんご飯食べる
野菜たっぷりチャーハンも、ペロリと食べました♪

実はこのうーたん、中身は、娘の嫌いな野菜がたっぷり入ったチャーハンです♪
それに、薄焼きたまごをのせて、のりで目と口を。ほっぺは、ハム、耳は、プチトマト。飾りは、チーズです☆

大好きなキャラクターだったりすると、食事も楽しいし、好き嫌いも多少は、克服できるかな?
今度は、娘の好きな、プーさんでも作るかな?
(-_-;ウーン、難しそう...☆

うーたんのレシピ教えてくれた、ツインママかいちゃんさん、ありがとです(*^▽^*)

google adsence
はじめての方へ   サイトマップ   リンクについて   掲載内容について