夜泣き・反抗期・おしゃぶり・人見知り・好き嫌い。大変だけど楽しく子育てしましょう。子供はママの笑顔が大好きです!

MilkBox 保育士ママの子育て相談室
〜素直なやさしい子に育つために〜

子供が喜ぶ料理 手作りおもちゃ 食育

育児DIARYの子育て知識一覧へ戻る

ママが疲れた時には...

2005/07/17(日)

ママがちょっと疲れちゃった時に、とっておきの癒される方法があります☆

それは、子どもに癒してもらうんです!

最近、ぺこちゃんは、お布団で寝かせている時、ママをぎゅっとして、いい子いい子(頭をなでなで)してくれます♪
そして、ママをトントンして、寝かしつけてくれます。
ほんと、これには、癒されまくりです(*^▽^*)
ただし、ほんとに寝てしまいそうになるのは、難点ですが...(笑)
ちょっと疲れた時なんかには、ぺこちゃんに、ママをいい子いい子して〜とお願いすると、喜んでやってくれるので、その度に、癒されちゃいます!

もちろん、ママだけじゃないですよ♪パパだってうれしいと思います(*^▽^*)

ペコよりも、小さいお子さんは、赤ちゃんだから、無理と思うかも知れないですが、赤ちゃんでもできるんですよ〜☆

保育園で働いている頃、赤ちゃんを抱っこした時に、必ず、背中をやさしくトントンしたり、なでてあげると、それを覚えて、7、8ヶ月ぐらいには、まねして、背中をトントンしてくれるんです♪それがかわいくって、いつも、勝手に癒されてました(*^▽^*)

子どもの笑顔+いい子いい子してもらった時には、いっきに元気がでますよ☆

ちょっと疲れた時に、試してみて下さいね〜〜♪♪

google adsence
はじめての方へ   サイトマップ   リンクについて   掲載内容について