夜泣き・反抗期・おしゃぶり・人見知り・好き嫌い。大変だけど楽しく子育てしましょう。子供はママの笑顔が大好きです!

MilkBox 保育士ママの子育て相談室
〜素直なやさしい子に育つために〜

子供が喜ぶ料理 手作りおもちゃ 食育

育児DIARYの子育て知識一覧へ戻る

プチ反抗期到来?!

2005/07/04(月)

ペコちゃんにもとうとう、反抗期が到来してきた模様☆

まだまだ、プチ反抗といったところだけど、今まで嫌がったことないのに、オムツ替えるのをちょっと嫌がってみたり、片づけするのを嫌がってみたり、自己主張が通らないと、伏せって泣いてみたり...☆☆☆

まだまだ、あまちゃんなので、やってるな〜〜と笑っていられるのですが、これから先もっともっと、激しくなるんだろうな〜〜と思うとやっぱり大変だなぁと思いつつ、でも、反抗期到来は、ちょっとうれしかったり...←ひどくなってきたら、そうもいっていられないんだろうな〜〜〜(;^_^A

今日は、「オムツ替えよ〜〜!」と誘ったら、嫌がったので、
代わりに、ペコちゃんお気に入りのプーさんにオムツをすることに。

プー プー
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

ペコちゃんのオムツ〜〜〜!!とオムツをせっせと自分ではずして、
ペコちゃんのオムツを替えろ!!とママに要求してました(笑)

その後、ペコちゃんが静かに遊んでいるな〜〜と思ったら、部屋が大変なことに☆

ペコちゃん、お片づけしてね〜〜!!とママに言われ、嫌がってゴロ寝。

でも、結局、ママと一緒にお片づけしたのでした〜〜〜☆

はじめての方へ   サイトマップ   リンクについて   掲載内容について